Serviceサービスについて

私たちには、
ビジネスパートナーとして
認知いただけるための
熱意があります。

MWJワランティの商品プログラムや各種サービスは、ビジネスパートナー様にとって、
最も効果的かつ効率的に提供させていただきます。
それは、収益増大のみならずブランド認知や顧客満足度向上といった有形無形の価値創造に貢献することを目指し、
これまで長年培った経験に加え、新たな知恵と技術を取り込んだご提案とそれを具体化する安定した体制をお約束いたします。

Products取扱製品

MWJワランティのサービスラインは、
自動車業界向けの保証商品をメインとし、住宅設備機器延長保証も順次拡大してまいります。

自動車業界向け保証

自動車の各種機構を構成する部品の故障を保証するもので、最上級商品では251部品に加えて衝突軽減ブレーキ・システム等の先進的な安全機構も対象となります。
新車購入時、中古車購入時および車検時に加入できる延長保証です。新車リース専用商品もご用意しております。
お客様のニーズに合わせて、様々な商品をカスタマイズしご提供いたします。

主な取組み

自動車の整備・販売ネットワークにおいて新車・中古車の販売時、車検時に付帯する保証やリース会社・石油販売会社向け保証を行っています。
ロータス同友会を皮切りに自動車販売、整備関連団体に商品提供の実績があります。

弊社商品取扱い2,700社以上

弊社特徴と強み

  • 海外と日本国内双方で培った経験と知見をベースに加盟店様固有の仕様やエンドユーザー様のご要望に即した魅力的なご提案とその具体化・実現に尽くします。
  • 日本国内を網羅する実績と信頼ある修理ネットワークワービスをご利用いただけます。
  • 経験豊かなヘルプデスクによる販売支援と、全国をサポートするトレーナーが必要に応じてオンサイトトレーニングや研修を実施します。

主な保証対象製品

商品ラインナップ

新車延長保証(未使用車を含む)
→4年・5年・6年・7年保証

中古車保証
→3ヶ月から24ヶ月

車検販売時保証(中古車、車検の場合は、フルカバー版やライト版を選択することができます。)
→1年・2年保証

新車リース専用保証
→4年・5年・6年・7年保証

対象車両(個人・法人)

国産乗用車・軽四輪貨物・小型貨物

輸入乗用車

対象パーツ

最大251部品に加えてブレーキアシスト等の新機構も保証

純正以外のナビゲーションも保証

弊社保証制度の導入により、お客様へ保証書の即時発行ができるシステムをご提供いたします。

主な対象業種

既に弊社商品の導入を行っている業種

自動車販売業 / 自動車整備業 / 自動車リース業 / ガソリン販売業 / その他金融機関 など

延長保証導入のメリット

競合他社との差別化
自動車・各種製品のメーカー保証期間(販売店自家保証も同様)が「短い」と感じているエンドユーザーは数多くいらっしゃいます。
弊社が提供する延長保証プログラムを導入頂くことで、アフターサービスの充実を図れ、他社との差別化により競争優位に立てます。
エンドユーザー・販売店等の囲い込み
エンドユーザー
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができます。
修理を受け付けることでエンドユーザーが再度来店するきっかけができ、リピーター化を促進します。
販売チャネル
また、クライアントは特定の販売チャネルに対するインセンティブ支援や囲い込みのツールとしても利用可能です。
修理時の煩雑業務の解消
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができるので、煩雑なユーザーへの見積作成、交渉などの手間が省け、人件費の削減に繋がります。
確実な代金回収
保証対象修理は、当社から直接修理委託会社にお支払いたしますので、エンドユーザーに対する売掛金は一切発生しません。
修繕引当金の積み立てが不要
当社の延長保証プログラム導入で、修繕引当金の積み立てが不要になり、費用の平準化が図れます。
品質の改善に有効なデータの提供
定期的に詳細な故障修理情報を分析したレポートをクライアントに提供し、競争力のある製品の開発や製品仕入れにお役立てていただくことができます。
住宅設備機器延長保証

家電量販店での延長保証サービスはもはや広く一般的なサービスになっており、高額な商品が多い住宅設備機器においては、ますます消費者のニーズ・関心も高いことから、量販店や各販売店では付加価値として延長保証サービスを提供する動きが主流になりつつあります。
これは、住宅の販売に伴って設置される設備機器についても例外ではなく、延長保証サービスの導入は明確な他社との差別化になるものと考えます。

ブランドロイヤリティ
延長保証サービスの導入は消費者へのダイレクトなサービスに繋がります。
また、それ自体が販売訴求ポイントの一つになりますから、広告効果も期待できます。

バリューアップ
単なる延長保証サービスだけではなく、その品質を含めて初めて他社との差別化に繋がり、顧客への営業提案力のアップにもお役立ちます。

負担軽減
これまでお客様とのトラブルにもなりやすかった修理費用、「苦情になるよりはマシ」と諦めてはいることが多々ありました。
こうしたリスクはもちろん、費用精算に関する煩雑な事務手続きまで、面倒なご負担はすべて弊社にお任せいただけます。

主な保証対象製品

ガス給湯器、エコキュート、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、空気清浄機、換気扇、エアコン、冷蔵庫、洗濯機・洗濯乾燥機、温水洗浄便座、食器洗い乾燥機、インターホン など

保証期間

メーカー保証+延長保証

あらかじめ定める延長保証期間を設定し、メーカー保証期間と合わせて10年までの保証期間を設計します。

メーカー保証+延長保証

延長保証導入のメリット

競合他社との差別化
各種製品のメーカー保証期間(販売店自家保証も同様)が「短い」と感じているエンドユーザーは数多くいらっしゃいます。
弊社が提供する延長保証プログラムを導入頂くことで、アフターサービスの充実を図れ、他社との差別化により競争優位に立てます。
エンドユーザー・販売店等の囲い込み
エンドユーザー
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができます。
修理を受け付けることでエンドユーザーが再度来店するきっかけができ、リピーター化を促進します。
販売チャネル
また、クライアントは特定の販売チャネルに対するインセンティブ支援や囲い込みのツールとしても利用可能です。
修理時の煩雑業務の解消
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができるので、煩雑なユーザーへの見積作成、交渉などの手間が省け、人件費の削減に繋がります。
確実な代金回収
保証対象修理は、当社から直接修理委託会社にお支払いたしますので、エンドユーザーに対する売掛金は一切発生しません。
修繕引当金の積み立てが不要
当社の延長保証プログラム導入で、修繕引当金の積み立てが不要になり、費用の平準化が図れます。
品質の改善に有効なデータの提供
定期的に詳細な故障修理情報を分析したレポートをクライアントに提供し、競争力のある製品の開発や製品仕入れにお役立てていただくことができます。